So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプに行ってきたー☆ [丸子]

Twittre の友達に誘ってもらえたので


道志川沿いでのキャンプに行ってきました。


と言っても、とーやんの仕事の都合で我が家だけデイキャンプでしたが。


これで2回目のデイキャンプ。


今回も厚木の名物シロコロと豚漬けを持参[るんるん]


キャンパーまー坊は朝早くキャンプ場に到着し、一人でテントを設置成功!


IMG_6339.jpg


これを相棒のキュリオちゃんが見守る中、一人で組み立てちゃうんだからすごいなー[ぴかぴか(新しい)]


あ、丸子、そこはまー坊のテントじゃないよ~


IMG_1212.jpg



もう一組のキャンパー・ヤッタさん夫妻と愛犬ラムちゃんも早くに到着したらしく


私たちが着いた時には立派なテントの設置も終えて、お昼の焼きそばや


タンドリーチキンを焼いてました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9327.jpg


IMG_5480.jpg


ちょっと~。来るのが遅いワンww (ラムちゃん)


IMG_5892.jpg


遅くなってごめんねワン[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6414.jpg


お肉がいつでも焼けるように準備していてくれたので(さすが!!)


早速、シロコロとホイルに包んだ豚漬けを網で焼き始めました。


お肉の見張り番をキュリちゃんに頼んで、私たちはまー坊の焼いてくれた


ホットケーキをパクつきました(^○^)


IMG_3347.jpg


あれ?キュリちゃん、見張り番のはずが・・・[犬][眠い(睡眠)](笑)


IMG_4393.jpg



ヤッタさんの特製焼きそばとタンドリーチキン、焼けたお肉を食べてるうちに


まー坊はパエリアを作ってくれていました[ハートたち(複数ハート)]


IMG_2010.jpg


米から炊き上げる本格パエリア! アウトドアで作れちゃうなんて驚きでした[るんるん]


そして今度はヤッタさんがデザート作りを始めました。


名付けて、シチリア風ホットフルーツカスタード[揺れるハート]


IMG_6920.jpg


IMG_5051.jpg

「パパ~、私にもカスタードの味見させてワンww 」by ラムちゃん


焼いたフルーツに赤ワインの入ったカスタードソースがけ、本当に美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1408.jpg


食事の後は皆でまったりタイム。キュリオちゃん爆睡してました(^◇^)


IMG_4918.jpg


そして、ラムちゃんも zzz・・・


IMG_7471.jpg


食べてばかりの食い逃げマルコ家で申し訳なかったのですが


明るいうちにお別れとなりました。


で、ワンコの集合写真~。


「もう帰っちゃうのガウwww!」「帰るわよガウwww!」の一枚(笑)


IMG_7936.jpg


平和主義のキュリオちゃん、ドン引き~(~o~)


飼い主抱っこであっけなくガウ終了。


IMG_9080.jpg


いやー、キャンプって前は何となく敬遠してましたが、


やってみると楽しいですね[exclamation]


これからは我が家も道具を少しずつ揃えて


いつかお泊りキャンプデビューしてみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


で、早速買ってみました、コレ。


IMG_5171.jpg


丸子の体調がよければ、我が家も来春あたりからキャンプを楽しみたいな~♪



このマークをポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村














nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みっちゃん

マルコ家もキャンプにハマりつつあるね(^_^)
いつも美味しそうなごちそうたくさんで羨ましいな~。
私も昔はよくキャンプしたけどメニューなんて
カレー、ジンギスカン、焼きそば等定番メニューばっかり。
今のキャンプはおしゃれだな~って思う♪
キャンプは基本男の人が働くものだと思ってるから(ひどい?)
家族で行っても私はいつも飲んだくれてるww
シロコロ食べながらビール飲みたいな~
by みっちゃん (2012-11-06 03:16) 

maruko

みっちゃん、
一緒にシロコロ食べながらビール飲みたいね~♪
キャンプってほんと、男の人がイキイキしてるよね。
今までやったことが無かったけど、
ジャック飼いの皆がハマる気持ちがやっとわかってきたよ~(^o^)
目標! いつか、おっぱいどーでJRT仲間とキャンプしてみたい~
by maruko (2012-11-06 11:43) 

まー坊

楽しんでもらえて良かった!
キュリオのドン引き写真、何回見ても笑えます。www
来年、少し暖かくなったら、テント張って野営しましょうね!

by まー坊 (2012-11-06 18:49) 

maruko

まー坊さん、
道志キャンプに誘ってくれて
ありがとねー!
来年はぜひ野営にもチャレンジしてみたいので、
また色々教えてねー♪
マ・ルーコの森でも是非やりましょう~(笑)
by maruko (2012-11-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。