So-net無料ブログ作成
検索選択

長い付き合いの「ぶどう膜炎」 [ワッペン]

私が目の違和感を感じたのが8年前。 

テレビ携帯の画面が眩しい、目の端に光が走る、黒い点々が常に視界を邪魔する、

そして一番イヤだったのが、まるで薄~い白い幕越しに見ているような物の見え方。

遠近感がとりづらくて買い物をしていても雲の上を歩いてるようで、人の顔も黒っぽく見えて

毎日かなりストレスを感じながら生活してました。

近所の3件の眼科に行ったけど全然良くならず諦めていた時に、

当時の職場の仲間が「義母が似たような事を言ってて網膜剥離で入院した病院が

眼科で有名らしいから、そこで診てもらいな!」と池尻大橋にある大きな病院を教えてくれました。

うちからはかなり遠かったけど、教えてもらった翌日に電話をしてから早速行ってみました。

紹介状のない初診だったから想像通りかなり待たされたけど

やっとそこで「ぶどう膜炎」という病気がわかった。

原因として全身の免疫異常からなる三大疾病(サルコイドーシス、原田病、ベーチェット病)が

あるので、検査を色々しましたが私の場合はどれもあてはまらない原因不明のぶどう膜炎でした。

炎症があまりに酷い時には副腎皮質ステロイド薬を眼底注射してもらい、

その後のクリアな視界に心底喜ぶのですが、

半年くらい過ぎた頃からまたジワジワと症状が出てくる(左右交互に来る事が多い)という

繰り返しをしながら、早7年。

昨年の12月から左目にまた炎症が出てきてて、霧視、飛蚊症、眩しさに加え

常に眼球に鈍痛があり非常にストレスを感じるので、眼底注射のお願いをしたけど、

注射の副作用を考慮して春まで待つように言われてしまいました。

今はなるべく目に負担をかけないよう生活してステロイドの点眼薬でしのいでます。

とはいえ、私の1番の楽しみが可愛いワンコのワッペン作りなので

一日1時間~2時間と決めてチクチクしてます。

ワッペンのご注文を頂いてからかなりお待ち頂いてるワンコオーナーの方が

たくさんいらっしゃる現状を深く反省し、心からお詫び申し上げます 時間はかかってますが少しずつ丁寧に丁寧に心を込めて作っていきますので どうぞ宜しくお願いいたします。 こちらは↓ 只今制作中の4枚です♪ IMG_4771.jpg  ここをポチリとしてくれたら嬉しいワン[犬] にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆいまーる

マルコママ大丈夫ですか?最近あまりツイに現れないから、きっとお目目痛いんだろうな?と思っていました・・・
私も目が弱いので、少しは気持ち分かりますよ
けど、焦らないでね・・・

マルコも頑張ってるからね!
うまく病気とおつきあい出来るといいね。
by ゆいまーる (2014-01-26 18:00) 

maruko

ゆいまーるww(*^_^*)

おひさです!

マルコと同じで、この目の病気とは一生のお付き合いだから
上手に付き合っていこうと思ってます。

パリからメッセージをありがとうね♪

ゆっぷもマルちゃんも身体を大事にね!

by マルコママ



by maruko (2014-01-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。