So-net無料ブログ作成
検索選択

初コッカーちゃん [ワッペン]

わっぺん屋丸子、


只今、初のイングリッシュ・コッカー・スパニエルのブリエッタちゃんの


わっぺんを製作中。


いやー、この表情に一目惚れしちゃいましたww[犬][揺れるハート]


IMG_9022.jpg


とりあえず下絵・・・こんな感じでいいかな。


IMG_2998.jpg


で、フェルトをチョキチョキして仮止め。


IMG_8413.jpg


う~ん、くりくりヘアーの子ってやっぱりフェルトだと難しいなぁ・・・


色んな形のオメメを作った結果、これにしてみた。


IMG_4957.jpg


イイ感じ[るんるん](自己満足かしら[あせあせ(飛び散る汗)]


で、今日はここまで。


実は先日ぶり返した右耳の不調が、薬を飲んでも全然良くならず


今朝は右耳のボーボー音が特にひどかったので、予約日じゃなかったけど


耳鼻科に行って診てもらってきた。


「眩暈のないメニエール病」と診断され、眩暈がでないよう初期のうちに


しっかり治しましょう!と出された薬はたいそう不味いらしく


医師にも薬剤師にもマズイよ、眠くなるよ、と連呼され


明後日から飲むのが憂鬱[ふらふら]


IMG_3685.jpg


シロップの薬がまずいらしい[たらーっ(汗)]

でも頑張って1日3回キッチリ飲むぞー[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation]


意思が弱いから、ここで宣言しておきました[あせあせ(飛び散る汗)]


このマーク[左斜め下]をポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村


追記: Twitter、リプできないままでいてごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ついに虹(コウ)までがww [猫軍団]

先月末の1週間程、右耳に気になる症状があったので


今月に入って直ぐに耳鼻科に行ったら、突発性難聴との診断が。


処方薬と通院とで10日くらいで治った。


と、思っていたら、今週入ってまた何となく変だなぁってなってきたけど、


調べによると突発性難聴は繰り返さない、とあったので


気にしないようにしていたが、水曜の起床時に右耳がボーボー鳴って


閉塞感があったのでまたまた耳鼻科へ。


初診の時の状態に戻ってる、と言われてしまいました[ふらふら]


またまた薬と通院[バッド(下向き矢印)]


早く厄介事が作業がおわらないかなぁ。。。


そんな私の事はさておき、


我が家の元気っ娘の虹(コウ)までが先日の火曜日にゲーリーになっちゃいました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]



断食中の雷太の熱視線を浴びながらモリモリ食べていたのにww


IMG_2727.jpg


早速病院へ。


IMG_1812.jpg


出して~  にゅるる~~


IMG_4717.jpg


IMG_6983.jpg


病院で検便したけど異常なし。 雷太と同じ注射2本うって


苦い薬3種類を5日分出されてかえってきました。


アタチ頑張ったニャ~♪


IMG_6668.jpg


あ、雷ちゃんゴメンネ☆ いまコウを隔離したらご飯あげるね!

IMG_5437.jpg


ぽっつ~ん・・・

IMG_9360.jpg


さあ、どーぞ♡


IMG_8888.jpg


今度はこっちでぽっつ~ん・・・お腹すいたニャン。


IMG_5548.jpg


とまあ、飼い主もペット軍団も病院三昧でしたが、


コウは苦い薬を上手に飲んでる甲斐あって、今ではコロコロうんPの元気印。


IMG_4375.jpg



私はいまだ右耳ボーボーなので早くコウみたいに治りたいよぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]


難聴の薬は飲むと非常に眠くなる副作用があるので


Twitter やブログの更新がままならず、とってももどかしいです。


体調みながらつぶやいたり、ブログを書くので


これからも宜しくです このマーク[左斜め下]をポチっとして頂けたら嬉しいワン[るんるん]
にほんブログ村

幸せワンコのゴンちゃん [ワッペン]

わっぺん屋さんとしての第1号のお客様は


お義姉ちゃんからの依頼のゴンちゃん[犬]

IMG_7498.jpg


仲良しの従姉妹さんちのワンコさんで


最近は耳が遠くなってきているそうですが、


なかなかのハンサムさんです[犬][ぴかぴか(新しい)]


そんなゴンちゃんは、1歳くらいの時に公園を


ウロウロしていたところを近所の方が見つけ、


従姉妹さんが飼うことになったそうです。


ホームレスだったと思えないくらい神経が細くて優しい子だったそうです[揺れるハート]


ゴンちゃん、いい飼い主さんに出会えてよかったね!


IMG_9869.jpg


下絵でこんな感じに・・・


IMG_2235.jpg



ワッペンの仕上がりはこんな感じ。黒い子ちゃんって結構むずかった~(~_~;)



IMG_2262.jpg


従姉妹さんが喜んでくれるといいな☆



このマーク[左斜め下]をポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村





みんなで動物病院に行ってキター!

雷太が珍しくひどいゲーリーになった[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

今まではずっとチョコボールみたいなコロンコロンのうんP。


雷太は外にも出ないから(たまに脱走するけど直ぐに戻ってくる)


食べ過ぎか、お腹を冷やしちゃったかのどっちかかな~、とも思ったけど


大事をとって翌日(先週の金曜日)に病院に連れて行った。


ならば、と、前から気になっていた福ばーちゃんのクシャミと涙目と耳の汚れを診てもらい


ついでに丸子のアジソン病の定期検診と1ケ月分のお薬、フィラリア薬をもらいに


3匹連れて行ってきました。


雷太はキャリーで。


IMG_3025.jpg


福ちゃんはリュック、丸子はフリーで。

IMG_5612.jpg
病院へレッテラゴーー! 


がしか~し、病院がとても混んでいて車内で待機。


IMG_2288.jpg


とーやんもスイングの練習し始めちゃった(~_~;)


IMG_0566.jpg


そして、やっと順番が来て、丸子は検診と薬、


IMG_4179.jpg


雷太は注射2本と薬が3種類、


IMG_2167.jpg



福ばーちゃんは耳そうじしてもらって、鼻炎の薬と点眼薬と点耳薬、


IMG_0648.jpg


かーやんはお財布が痛かったけど[たらーっ(汗)]みんな頑張ってくれたから早く帰ってゆっくりしようね[犬][猫][猫]



雷太の薬は大変苦い、と言われていたので


袋オブラートに入れて一気に喉の奥へポイっ[exclamation]


IMG_1411.jpg


すぐに鼻をつまんでゴックン待ち。


IMG_0185.jpg



偉いぞ!雷太ww[ぴかぴか(新しい)]

今日まで一日2回、頑張って飲んでくれてます。


福ばーちゃんも上手に飲んでくれてますが、


相変わらず薬が大大大嫌いな丸子だけは、おやつに仕込んであげてます[犬]


そして今度は私が風邪っぴきでダウン[ふらふら]


今夜も薬飲んで寝ます[眠い(睡眠)]


「アタチも病院行きたかったニャー[ダッシュ(走り出すさま)]


と、何だかつまらなさそうなコウ。


IMG_3493.jpg


コウちゃんは元気でいてねww




このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村














気分転換に♪

さっきまでテレビで芸能人が歌のうまさを競ってる番組をやっていた。


私も歌を聞くこと、歌うことが大好き[カラオケ]


自分が上手くないのはわかっている。


でも、大きな声(私は裏声では歌えない)で歌うと本当にスッッッキリする[ぴかぴか(新しい)]


そして、昔からハモって歌うのが大好き[るんるん]


幸運な事に歌が大好きな親友がいるので(カメワッペンを作った友達♡)


彼女とは月1ペースでよくカラオケに行く。


フリータイムの半分はおしゃべりと食事を楽しんでいるけれど。[わーい(嬉しい顔)]


彼女はとにかく本当に歌がうまい[黒ハート]


彼女のゴスペラーズは最高[exclamation]


そんな彼女はハモリもうまい! 彼女にハモってもらえると私まで上手くなったような


勘違いができて、本当に気持ちがいい


[ぴかぴか(新しい)]


そして、ここ最近の私の落ち込みによる体調不良やストレス満タンを知った彼女は、


先日カラオケに誘ってくれて、私の大好きなコブクロ


ずーっとハモって歌ってくれた♪ 題してコブクロ祭り[手(チョキ)]


IMG_1552.jpg

IMG_6963.jpg




そして、翌日には別の友達(中学の同級生)が


都会歩きの好きな私(田舎者なもんで[あせあせ(飛び散る汗)])を汐留にさそってくれた。


まずはカレッタ汐留のB2にある焼酎専門店「Sho-Chu AUTHORITY」をたのしんだ[揺れるハート]


何を隠そう、私は芋焼酎が好きで、かなり以前だけどここでも何回か買ったっけ。

IMG_0128.jpg

IMG_3982.jpg


IMG_4628.jpg


やっぱりこの品揃えは素晴らしい!


IMG_3774.jpg


洋酒のコーナーが前より充実してる?


そして友達は大好きなシャンパンのコーナーを堪能してました[バー]


IMG_5313.jpg


友達はシャンパンの似合うとっても素敵な女性なのです[揺れるハート]


そして購入は後にして、まずは腹ごなしに


46Fの /so/ra/si/o/ にてランチをいただきました。


ここ、ディナーはお高いけどランチはお手頃の穴場なんです。


IMG_5513.jpg


IMG_5703.jpg


いい景色を眺めながらの美味しいお食事で、


落ち込みがちだった私の気分もいつの間にかウキウキしてました(#^.^#)


帰りにはさっきのお店で焼酎を2本買って、


新宿に寄り道してこれも取り寄せてもらってきました。


IMG_5826.jpg




やっぱり友達って最高の宝物だな~、と心から感じた2日間でした(T▽T)


心から感謝[ハートたち(複数ハート)]



さてさて、秋の夜長をどっちから楽しもうかな~。


IMG_3228.jpg



このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村



ワッペンの使い道 [ワッペン]

私が作った丸子の似顔絵ワッペン


殆ど洋服に縫いつけています。


こんな感じ。


IMG_0816.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_6939.jpg



去年の震災時にはワッペンでメッセージを作って


Twitterのアイコンに使ってみたりもしました。

IMG_2853.jpg

IMG_2810.jpg



写真立てに入れて作ったプレゼント用のワッペンを


丸子のでもやってみた。


IMG_2458.jpg



うふっ[黒ハート]

ちょっと嬉しいかも(#^.^#)



こないだ作った、ちび兄ちゃんとまめちんのワッペンを


まさべーさんはこんな感じで飾ってくれてるんだとか[ぴかぴか(新しい)]



IMG_4595.jpg


可愛らしいな~[わーい(嬉しい顔)]



お洋服に縫いつけたり、飾ったりと、色々と楽しんでもらえるよう


これからも似顔絵ワッペン頑張って作ろうっと。



このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村


北海道から巴里タイがやってキター! [丸子]

ちょっとした(いや、かなりだな)厄介事があり、


体調も気分も絶不調だったので、久しぶりのブログになってしまいました。


少し前のことになりますが、今月の7日に富士吉田で行われた


名付けて「巴里キャン(プ)」に丸子を連れて日帰り参加してきました。


お泊り組の皆はPICA(富士吉田のオートキャンプ場)の


近くの公園でワンコのガス抜きワッホイをしていたので


我が家もその公園を目指していたのですが


東名の御殿場アウトレット渋滞にモロにはまってしまったので


丸子のガス抜きは諦めてPICAへ直行。


公園帰りにBBQ用の買い出しをしていた皆より


一足先に現地に着いたので、ちょっくらお散歩してみた[犬]


IMG_2191.jpg


IMG_1733.jpg


そして、巴里キャンメンバーの皆もやってきて、やっと合流できた~[るんるん]


IMG_8078.jpg


IMG_6285.jpg



主役のタイガー[黒ハート]


IMG_9013.jpg


この角度、丸子に激似ww[ぴかぴか(新しい)]


まずはご挨拶~ どもども。私が丸子です。


IMG_8254.jpg


そりじゃ、お次は僕ちんもクンクン~(笑)


IMG_8540.jpg


と、ここまではなかなかいいムード[ハートたち(複数ハート)] でしたが・・・


IMG_2543.jpg


ランにあったボールの取り合いで、、、


IMG_4726.jpg


やっちゃいました、マジガウガウww[ふらふら]


丸子はオヤツとおもちゃが絡むと弱いくせにヤクザ犬に豹変しちゃうんです[犬][ドコモ提供]


タイガー君、巴里子さん、ごめんねー![もうやだ~(悲しい顔)] 


取っ組み合いしてる2匹。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


たまたまタイちゃんの首輪とシャツの首元が掴めて、そのままひき剥がし成功。


タイちゃんに怪我が無かったようで本当にヨカッター[ふらふら]


丸子は洋服の右肩の所に穴ぼこ開いてたのでヒヤリとしたけど、


血もついてなく、薄らピンクの跡があっただけ。よかった~[ダッシュ(走り出すさま)]


すぐに塗り薬を貸してくれたハナちゃんママ、ありがとー[exclamation×2]


本当に助かりました[ぴかぴか(新しい)]


そんな丸タイ事件とは関係なく、JRT軍団と一緒にPICA内のドックランを楽しんでいた


黒ラブちゃんは、時にはモジャ君に恋をして

IMG_0283.jpg


時には、まー坊とドスコーイ!してました(笑)


IMG_3426.jpg


そして、いよいよお楽しみのBBQ~♪ (オリジナルピザを作成中のニナさんの手が写ってます)

IMG_9934.jpg


キャンプに慣れてる、まー坊家、ぐり家、パックン家、ヤッタ家、花ちゃんママの


みなさんが着々と準備を進めてくれて(実は私はBBQ初体験!)


カッコよかったです[ぴかぴか(新しい)]


日帰りの我が家は何を用意したらいいのかよくわからなかったので


厚木名産のトン漬けと、以前B1でグランプリを獲ったシロコロを持参しました。


大きな鉄板に次々と材料が乗っけられ、焼ける音といいニオイに気分はアゲアゲww


IMG_8878.jpg


一旦ヤッタさんに鉄板持ってもらって

IMG_5320.jpg


ぐりさんがホイルに包んだじゃがいもやカボチャを設置


IMG_3930.jpg


このじゃがいももカボチャもホクホクで美味しかった~


IMG_8442.jpg


パックンねーちゃんが作ってくれたスパムサンド(すぐに食べちゃって写真撮り忘れてたー[あせあせ(飛び散る汗)])や
ニナさん特製もちピザも超美味しかったー[黒ハート]


シロコロもトン漬けもなかなか好評だったのでホッと一安心♪


ちなみに、食事が済むまでワンコらは別棟に繋がれていたり、


ゲージに入っていたり。 丸子はリュックにおとなしく?入っててくれました。


IMG_6913.jpg


そしてデザートに北海道の名菓やフルーツ、ロールケーキ等々までいただいて


IMG_4916.jpg


お腹パンパンになりながら、同じく日帰り組のふっちぃさんとるぅ君と一緒に


帰路につきました。


が。。。


なんと、東名で故障車や追突事故などが3か所もあり大渋滞[がく~(落胆した顔)]


IMG_6475.jpg


なんとふっちぃさん宅着くまでに5時間もかかってしまいましたww


これじゃ電車で帰った方が断然はやかったね[たらーっ(汗)] 


一緒に帰ろうなんて誘って悪かったなぁ、ごめんねー[ふらふら]


渋滞にハマりっぱなしの一日でしたが、


巴里キャンに参加させてもらえてよかったー[ぴかぴか(新しい)]


実に楽しかったー[ハートたち(複数ハート)] 


ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!


そしてご馳走様でした[exclamation]


うちもキャンプ用品、少しずつ集めようかな~♪



おまけ。

急いで一夜漬けで作ったから、資料の写真もあまりなくてフェルトの色も足らなくて

何だか子供の夏休みの絵日記みたいな構図だけど、

ラッキー&タイガーのワッペン作ってみました。


IMG_4960.jpg


大仏君は省略しちゃった。

IMG_2433.jpg


本当はこの空の青さと雲を表現したかった~
IMG_6983.jpg

巴里しゃん、こんなワッペンでごめん!また機会があったらリベンジするからね。


さぁ、いつまでも落ち込んでばかりいないでワッペン屋を始動しなきゃ p(^o^)q


このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村

アジソン病の先輩、ちび兄ちゃん。 [ワッペン]

前回、丸子の病気の事を書きましたが


人の場合、難病指定されてるような珍しい病気のアジソン病、


私も全く知らなかった病名でした。


Twitterで丸子の症状を見て、愛犬のちび兄ちゃんの罹患してる病気


アジソン病では?と教えて下さったのが千葉のまさこさん[揺れるハート]


今、丸子が病気と上手く付き合いながら


元気に過ごせているのも、まさこさんのおかげです[ぴかぴか(新しい)]


そんなまさこさんにずっとお礼がしたかったので


ワッペンを作ってみました。


ちび兄ちゃんとまめちんのわんぱく兄弟はこちら[犬][犬]



IMG_4867.jpg


こんな感じで作ってみました。


IMG_3748.jpg


似てるかな?


IMG_1143.jpg




ちび兄ちゃん、丸子といつまでも元気で頑張ろうね[exclamation]



このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]



丸子の病気 [丸子]

丸子は2009年5月27日、宮崎市生まれ。


我が家からわりと近いペットショップでジャックラッセルの女の子を希望したところ


ネットで全国の支店に居るジャックの中から選んでください、というやり方のお店だった。


何日も画面と睨めっこして夫が決めたのが、


左目の周りにパンチ跡のような柄の耳がヨーダみたいな子だった。


目の周りに丸い跡、と言うことで名前は「丸子」。


IMG_9354.jpg



丸子は我が家に来てすぐ咳を良くするようになり、初めてかかった病院で


ケンネルコフと診断された。


その後は1歳を過ぎるまではすくすくと育ってくれた。


IMG_0614.jpg



1歳半になった頃に体調を崩し嘔吐下痢を繰り返した。


ケンネルコフの時からの掛かりつけだった病院に午前中に連れて行き


下痢止めの注射と、飲み薬をそのば場で飲まされて帰宅をした直後、


嘔吐と大量の下血をした。  まるで赤ワインの瓶を1本割ってしまったかのような


血の海の中に丸子がいて、身体が震えたのを覚えている。


慌ててかかりつけ医に電話したら「さっき注射してるし午後の診察時間になったら連れてきて」と。


その時に大変心強かったのがやり始めて間もなかったTwitterのフォロワーの


皆さんのアドバイスや励ましの言葉でした[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


一刻も早く違う病院に!! のアドバイスに背中を押され、総合病院的な地元では大きな病院で診てもらい


急性膵炎との診断でその日を含め1週間以上点滴に通った。


その後も月に1度は必ず体調を崩しては、点滴と注射を繰り返していた丸子。


慢性膵炎、と言われていたが1年もそんな状態が続いた頃に


先生に慢性膵炎じゃないのかな、、、と言われたことがあったが


今度また体調崩すようならもっと大きな病院で検査入院した方がいいかも、と。


この病院ではわからないんですか?と聞いてもこれ以上のことは無理、と言われてしまった。


そして、そんなことを言われたひと月後の年末


丸子が異常にガタガタ震えだした。 食も細かったから痩せてて寒さが身にしみてるのでは?と


夫は言っていたのだが、重ね着させても一日中震えてるし


何より水を異常に飲んでおしっこも大量にしていた。


絶対におかしい!と思い、お正月があけてすぐに


今度は少し遠いが先代犬がお世話になっていた病院に行くことにした。


向かう道すがらTwitter で丸子の症状を書いたら、アジソン病のうちの子の症状に似てるから


先生にアジソン病も疑ってみるようにきいてみて、と教えて下さった方がいた。


今にして思えばこれは何という奇跡なんだろう!と大袈裟ではなく心底思う。


行った先の病院では様々な検査をしたが「アジソン病」の検査もかなり時間をかけてしてもらった。


先生が「よくアジソン病なんて病気に思いあたったね。医者でも知らない人結構いるよ。


長年病院やってるけど今までに3匹いただけの珍しい病気だし、アジソンってわからないまま


亡くなってる子も多いと思うよ。」と。 


とりあえずその日は、外部の検査機関に丸子の血液検査の依頼するから結果は明日話すから


また明日連れてきて、となり一旦帰宅した。


翌日、先生から「やっぱりアジソン病だったよ。 この病気がわかると一生高い薬飲ませられないから、って


ペットショップに返すとか保健所に連れていく、なんて人がいるけど、


私が薬を輸入するし、ずっと責任もって診てあげるから一緒にがんばろうね!」


と言ってくださって有難かったしファイトが出た。


それが今年のお正月の事。


丸子は今でも季節の変わり目やふとしたストレスで一気に体調が急変する。


そんな時はすぐに点滴。IMG_0269.jpg


以前、皮下点滴の液が足にたまってこんなになちゃった事があった。


IMG_3026.jpg


それも、心配ないよ、ってTwitter のフォロワーさんがおしえてくれた[ハートたち(複数ハート)]


IMG_3227.jpg


こんな感じにだるそうにしてる丸子を見てるのは辛いけど、


私たちにアジソン病の事を教えてくれた 


千葉のまさこさんちのちび兄ちゃんも頑張ってるんだもの[犬][exclamation]


丸子も頑張らなきゃね[犬][手(グー)]


IMG_0789.jpg


今日は長文で大変失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな丸子を見守りながら今日もチクチクわっぺん作りをがんばります[手(チョキ)]



このマーク[左斜め下]をポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村














わんことコンビに。 [ワッペン]

前にも書きましたが


私はダジャレが大好き♪


三度の飯より好き、とはもちろん言わない。


食べることは何より好きだから~[るんるん]


でも、事あるごとにダジャレが浮かんでしまう。



そして、またまた作った最新のなんちゃってワッペンが



コチラ。


IMG_3310.jpg


そう。今まで何度も出てきた高崎にあるドッグカフェ 「DOG STYLE」の


看板犬のターフとリーフをダジャレってみました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5111.jpg


三度目の挑戦で似顔絵ワッペンも作りました。


IMG_4538.jpg


前より似てきたかな(~_~;)。。。


お店に飾って下さるそうなので、お食事に行かれた際に


よかったら見てみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]





昨日のおまけ写真[カメラ]


コウの兄妹4匹の最初で最後の集合写真~[猫][猫][猫][猫]


IMG_3253.jpg


萌えwwwwww[ハートたち(複数ハート)]


このマーク[左斜め下]ポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。