So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャックラッセル テリアのシオン君 [ワッペン]

今回は丸子と同じジャックラッセルの似顔絵ワッペンを作りました。



シオン君はフェルトでの表現が難しいラフっ子。(毛が長いタイプ)



IMG_0985.jpg



どうです? このイケメンぶりぶりっ[揺れるハート]


このカッコよさ、なんとか忠実に再現して作ったつもりだったけども、、、


IMG_6430.jpg



「う~ん、、、あんまり似てないしなんか可愛くない」 と、



とーやんにダメ出しされちゃいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


IMG_6348.jpg


うーむ。 痛いところをつかれちゃったなぁ~と反省しきり。


美形のシオン君に可愛さもプラスして似顔絵ワッペンを


作り直してみました。


IMG_6752.jpg


IMG_5510.jpg


今度はとーやんからOK[手(チョキ)]がもらえましたww


シオン君ママ、メール便で送るから待っててね~~!



このマークをポチっとしてもらえたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村
















ポニーちゃんにお友達が会いにキター☆ [丸子]

先日もブログに書いたポニーちゃんのいる公園に


いままでにたくさんのJRT(ジャックラッセルテリアの略)のお友達が
  

遊びに来てくれました[犬][犬][犬][犬][犬]


最初に来てくれたお友達は「るぅ君」[るんるん]



IMG_9662.jpg



お馬ちゃん、どこどこ~?と、るぅ君が張り切っていたら、偶然にも公園内をお散歩中の


ポニーちゃんに遭遇[ひらめき]


IMG_0033.jpg


おおお~!こ、こんにちワン! 


IMG_2307.jpg


るぅ君、間近で見るポニーちゃんに大興奮でしたwwww




春先にはレオン兄貴とみなみちゃんが来てくれたでし♪


ポニーちゃんはこっちにいるワンよ~!と、すっかりガイド気取りの丸子。


IMG_6394.jpg



ポニーとのご対面に大興奮のアニキとみ~ちゃん[犬][犬][あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4744.jpg



レオン兄貴は男らしく大きな声でご挨拶~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4026.jpg



みなみちゃんは女の子らしく可愛く笑顔でご挨拶♡



IMG_9822.jpg




お次は高崎からターフリーフが遊びに来てくれました♪



「ぅお?! なんだツミはwwww[ひらめき]」と驚くターリー(笑)


IMG_4092.jpg



僕はマダムキラーで有名なターフだZ~! 


IMG_3052.jpg



ターリーパパもポニーちゃんに興味津津な様子(笑)


IMG_7795.jpg


リーフはギャン吠えしてたけど、しっかり皆で記念撮影ができました♪


IMG_7414.jpg


近くの公園でも集合写真~


IMG_8490.jpg


IMG_3649.jpg


題して「レンジャー部隊の休憩ちぅ」


IMG_8627.jpg



そして沼津のイケワン兄弟! パックンとモジャ君[犬][るんるん]


IMG_1838.jpg


僕はポニーに会うよりボール遊びしたいワンww


IMG_7549.jpg



モジャ君は係のお姉さんにイイ子イイ子されてゴキゲンちゃん♪


IMG_5612.jpg


ポニーちゃんとも自ら近づいてご挨拶~


IMG_9763.jpg


その日のマルコは体調イマイチでずっと抱っこ犬でした(~_~;)


IMG_9715.jpg



さて、今度はどんなお友達が遊びに来てくれるかな~♡ 楽しみだワン。




このマークをポチッとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村






東京ビッグサイトに行ってキター☆

今日、明日と東京ビッグサイトでデザインフェスタをやっていると知り、


去年に引き続き今年も見にいってきました。


1番の目的はTwitter お友達の桃花ママのフラワーアレンジメントのブース、


「Dear Flower 」さん[揺れるハート]


IMG_3988.jpg


今年も大好きなリースと、わんぽポーチを買わせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5531.jpg

(小鳥のアレンジメントは去年購入した大のお気に入り[るんるん]


大きな大きな会場内に、溢れんばかりの人・人・人で、


目が回りそうになりながらも、様々な感性のデザイナーさん達の素敵な作品が


見られていっぱい刺激を受けて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]


今日の戦利品。(この他にもお姉ちゃんと友達へのプレゼントを買ったけどもそれはヒミツ♪)


IMG_6605.jpg


帰る途中でお姉ちゃんちに寄ってマシュー王子に会って来ました[犬][黒ハート]


うれションするくらいの大歓迎ぶりに涙が出るくらい嬉しくなっちゃいましたんww[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_3713.jpg


あーホントにむちゃんこ可愛い! 今度、また丸子と遊んでね。


さて、デザフェスで刺激を受けて来たので、私もワッペン作り頑張ろうっと!


今度のワッペンのモデルちゃんはジャックラッセルのシオン君[犬]


IMG_7856.jpg


と~ってもハンサムBOY[揺れるハート]


きっと、ワッペン作りながら目がハートになってるんだろうなぁ~




このマークをポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村







ポニーちゃんの馬車に乗っちゃったワンww [丸子]

丸子のお散歩によく行く公園のひとつに


2匹の可愛い女の子ポニーちゃんがいる公園がある。


他所だとポニーとワンコが近づけないように仕切りがしてあるけど


ここは自由にワンコもポニーちゃんの厩舎エリアに入れるのです[犬][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7662.jpg


IMG_9270.jpg


土って美味しいワン?

IMG_6693.jpg


ネーネー、あれやって~[ひらめき]


IMG_3193.jpg


コレ?


IMG_3541.jpg


おちゃめなミルクちゃん♡


IMG_9854.jpg



IMG_6588.jpg






夏の暑さが残ってるうちはなかなか会いに行けなかったけど、


やっと秋になったから、ポニーちゃんにまた会いに来れるようになったよ~[揺れるハート]


まずはお姉さん達とラブラブご挨拶[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


IMG_7204.jpg


チョコちゃん、ミルクちゃん、元気だった[exclamation&question]


IMG_4142.jpg


そして、今日は初めてポニー馬車に乗せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7866.jpg


丸子、かなり緊張して固まってますが・・・(笑)


IMG_8711.jpg



このポニーちゃん公園には丸子の色んなお友達も一緒に遊びに来てくれてるので


その時の皆の楽しい反応や挨拶の様子はまた次回に[犬][犬]



このマークをポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

コッカーのブリエッタちゃん [ワッペン]

やっと出来上がりました、

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのブリエッタちゃん[犬][黒ハート]


IMG_4019.jpg


こう見えてなかなかのお転婆娘だそうで、


元気の良さは6歳にしてパピー並みなんだそうです[犬][手(チョキ)]


前にも載せましたがこの写真の顔が大好きですwww[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9022.jpg


似てるかな~(~_~;)


IMG_0634.jpg


ブリちゃんママ、明日メール便で送りますねー。待っててね~[わーい(嬉しい顔)]



<今日のおまけ(^○^) >

増量した薬が効いてきて


丸子の震えがやっと止まって元気になりました♪


さっきからずっと焼き芋オモチャの引っ張りっこをやらされてますwww(嬉)


IMG_6866.jpg


この元気がずっっと続きますように。


このマークをポチっとしてもらえたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

キャンプに行ってきたー☆ [丸子]

Twittre の友達に誘ってもらえたので


道志川沿いでのキャンプに行ってきました。


と言っても、とーやんの仕事の都合で我が家だけデイキャンプでしたが。


これで2回目のデイキャンプ。


今回も厚木の名物シロコロと豚漬けを持参[るんるん]


キャンパーまー坊は朝早くキャンプ場に到着し、一人でテントを設置成功!


IMG_6339.jpg


これを相棒のキュリオちゃんが見守る中、一人で組み立てちゃうんだからすごいなー[ぴかぴか(新しい)]


あ、丸子、そこはまー坊のテントじゃないよ~


IMG_1212.jpg



もう一組のキャンパー・ヤッタさん夫妻と愛犬ラムちゃんも早くに到着したらしく


私たちが着いた時には立派なテントの設置も終えて、お昼の焼きそばや


タンドリーチキンを焼いてました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9327.jpg


IMG_5480.jpg


ちょっと~。来るのが遅いワンww (ラムちゃん)


IMG_5892.jpg


遅くなってごめんねワン[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6414.jpg


お肉がいつでも焼けるように準備していてくれたので(さすが!!)


早速、シロコロとホイルに包んだ豚漬けを網で焼き始めました。


お肉の見張り番をキュリちゃんに頼んで、私たちはまー坊の焼いてくれた


ホットケーキをパクつきました(^○^)


IMG_3347.jpg


あれ?キュリちゃん、見張り番のはずが・・・[犬][眠い(睡眠)](笑)


IMG_4393.jpg



ヤッタさんの特製焼きそばとタンドリーチキン、焼けたお肉を食べてるうちに


まー坊はパエリアを作ってくれていました[ハートたち(複数ハート)]


IMG_2010.jpg


米から炊き上げる本格パエリア! アウトドアで作れちゃうなんて驚きでした[るんるん]


そして今度はヤッタさんがデザート作りを始めました。


名付けて、シチリア風ホットフルーツカスタード[揺れるハート]


IMG_6920.jpg


IMG_5051.jpg

「パパ~、私にもカスタードの味見させてワンww 」by ラムちゃん


焼いたフルーツに赤ワインの入ったカスタードソースがけ、本当に美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1408.jpg


食事の後は皆でまったりタイム。キュリオちゃん爆睡してました(^◇^)


IMG_4918.jpg


そして、ラムちゃんも zzz・・・


IMG_7471.jpg


食べてばかりの食い逃げマルコ家で申し訳なかったのですが


明るいうちにお別れとなりました。


で、ワンコの集合写真~。


「もう帰っちゃうのガウwww!」「帰るわよガウwww!」の一枚(笑)


IMG_7936.jpg


平和主義のキュリオちゃん、ドン引き~(~o~)


飼い主抱っこであっけなくガウ終了。


IMG_9080.jpg


いやー、キャンプって前は何となく敬遠してましたが、


やってみると楽しいですね[exclamation]


これからは我が家も道具を少しずつ揃えて


いつかお泊りキャンプデビューしてみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


で、早速買ってみました、コレ。


IMG_5171.jpg


丸子の体調がよければ、我が家も来春あたりからキャンプを楽しみたいな~♪



このマークをポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村














丸子の震え [丸子]

1週間前あたりから丸子が微妙に震えだした。


急に気温が下がってきたから寒がりの丸子には


この気温でも震えちゃうのかな?


IMG_9119.jpg


と思って、久しぶりに「おパジャマ」を着せてみたけど


やっぱり微かな震えが止まらない[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8859.jpg



でもt震えていない時間もあって、寒さのせいかアジソン病のせいかの


見極めがむずかしい。


7月に震えや多飲多尿でアジソンの薬の量を増やしてもらってまだ4カ月足らず・・・


たしかに水を飲む量もオシッコの回数も増えてきてるから


認めたくないけどやっぱりまたアジソン病の症状が出て来てるのかも。


IMG_0577.jpg


で、一昨日病院で検査してもらった。


やはり電解質の数値が下がっていたので、また薬の量をほんの少しだけ


増やしてもらって様子見をすることになった。


薬が大嫌いな丸子は、とにかく薬に敏感で


今までの量でも1日2回おやつに仕込んで誤魔化してあげるのにヒヤヒヤなのに


また量が増えてしまった[ふらふら]


ここのところ私が薬仕込んだおやつをあげると、じーーーっと見て


プイと横を向くので、とーやんに薬係を頼んでます(~_~;)


私があげたご飯すら(薬入ってないのに)疑ってかかっていて


食い散らかしてますww[たらーっ(汗)]


IMG_9567.jpg


早く体調に合った薬の量で震えが止まりますように・・・



このマークをポチっとして頂けたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村









高崎DOG STYLE CAFEに行ってキター! 

ずっと体調不良でイマイチ元気の出なかった私の


誕生日プレゼントに(本日で49歳になりました!)


とーやんが一昨日の10月30日に急遽、ずっと私が行きたがっていた


高崎DOG STYLEに連れて行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]


そう、今までに何度も私のブログに登場しているターフとリーフが


看板犬のあのカフェです[犬][犬][喫茶店]


そうだ☆お揃いのわっぺん付けた洋服を持って行こう!


と、思いつき、買い置きしてあった服で急遽つくりました♪


IMG_6701.jpg


ターフもリーフも似合ってた~[ハートたち(複数ハート)](丸子も♡)


IMG_1514.jpg

IMG_3231.jpg


優しいゆーこさんとパパさんの、おもてなしと料理に大感激の時間が過ごせました。


とーやんはパパさん特製のグリーンカレーランチのセット


うまいwwwって何回も言いながらたべてました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1111.jpg


私は以前食べてから病みつきのカキとほうれんそうのクリームパスタ ♡♡♡


カキがぷりっぷりで大きいんです!! そしてクリームソースがまた美味いのなんの☆


IMG_9838.jpg


いやぁ~ホントに美味しかった♪ また食べたい~



「私にもちょーだいワンww」って顔してました(~_~;)


IMG_5534.jpg



そして次なるお楽しみはゆーこさんお手製のチーズケーキ!


今回はカボチャのプリン風チーズケーキをいただきました。


IMG_2951.jpg


濃厚なのに甘すぎずこれまた絶品! おかわりほしいくらいだった♡


と、思っていたら・・・なんと[exclamation&question]


サプライズでパイナップルのアップサイドケーキが出てきたー!


IMG_2401.jpg


IMG_8564.jpg


ハッピバースデイ~♪ の言葉とともにローソクに火を灯してくれて


思わず本気で嬉し泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]


他にも暖かそうなマルチにつかえる膝かけや私の体調を気遣ったサプリも頂いちゃいました[プレゼント]


ゆーこさん、パパさん、そしてとーやん、最高の誕生日プレゼントをありがとうございました。


私も薬を頑張って飲んで早く元気にならなくちゃ[手(グー)]


このあと久しぶりにターリーマーで公園わっほいを楽しんで来ました[犬][犬][犬]


IMG_2656.jpg


IMG_4537.jpg


ターフの一本釣り~(笑) ゆーこさんの脚、モデルさんみたいだよー[黒ハート]


IMG_9784.jpg


このあと回転ずし行って(食べてばっかの丸子家[あせあせ(飛び散る汗)]


ターリー家 vs 丸子家でお皿の数を競ったけど、食べ続けの我が家がやはり負けてしまった~。


次回は厚木でリベンジだー。



有難いことに本日もTwitterでおめでとうの言葉をいっぱい頂いて


本当に嬉しく思います♡ ありがとうございました!



さて、明日は人間ドッグ[ふらふら]


気が重いけど頑張ってきます~。




このマークをポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。