So-net無料ブログ作成
ワッペン ブログトップ
前の10件 | -

トイプードルのペーターちゃん♪ [ワッペン]

今回のモデルワンコはふわっふわのクリンクリンのトイプーちゃん[犬]

いつもママの可愛い手作りお洋服を着ていて

まるでぬいぐるみのようなペーターちゃん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1068.jpg


IMG_2332.jpg


下絵を描き終わったところで坐骨神経痛になってしまい

ずっと手つかず状態のまま、2ヵ月近くたってしまい

いっぱい待たせてしまったペーターママさん、そしてワッペンのご予約をいただいてる皆様

ワッペン制作が遅れてしまっていて本当に申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

これからは腰に気をつけながらチクチク頑張ります[exclamation]

そして今回のペーターちゃんのワッペンはこんな感じに出来ました。

IMG_5767.jpg

初めてのトイプーちゃん[犬]でしたが、どうでしょうか(~_~;)。。。

ペーターママさんから色違い3色のオーダーをいただいたので

こんな感じに仕上げてみました。


IMG_3827.jpg

色違いシリーズもいいなア[ぴかぴか(新しい)]なんて思っちゃいました♪

そしてワッペンが届いたよ~とこんな可愛い写真をいただきました[揺れるハート]


IMG_6612.jpg

手作り上手なペーターママさんがどんな風にワッペンを使うのか楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]

モデルわんこちゃんとワッペンが並んだ写真は私の宝物です!

ありがとうございました(^o^)丿 

これからもワッペン作り頑張りまっす[exclamation]


ここをポチリ[左斜め下]としていただけたら嬉しいワン[るんるん]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



モヒカンヘアーがかっちょいい♪ M ・シュナウザーのくろちゃん [ワッペン]

前回のねるぱんちゃん同様に、ブログのアップがずっと出来ないままでいた

M・シュナウザーのくろちゃんワッペン[犬]

モデルのくろちゃんはこちら↓

IMG_0529.jpg


モヒカンカットがめっちゃ可愛いww[揺れるハート] いや、カッコイイー[ハートたち(複数ハート)]


でも、初めて作るシュナウザーちゃん(~_~;)[あせあせ(飛び散る汗)]

うまく表現できるか不安に感じながらも、下絵を描いてフェルトをカットして~


IMG_4405.jpg


うーむむむ。。。 

なんか違う[バッド(下向き矢印)]
色かなぁ。 


くろちゃんママに相談して色をチェンジ[犬]


IMG_1810.jpg


IMG_5067.jpg


シュナちゃんのふわもふ感がむずかしかった~(@_@;) 

もっともっと勉強しなきゃ☆

 
ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

立ち耳ジャックの可愛いねるちゃんとぱんちゃん♪ [ワッペン]

今回の(とはいっても随分前の仕上がりでしたが)モデルワンコちゃんは

丸子も愛用してる手作りワンコ服 「amiche」 さんの看板犬

立ち耳JRKのねるちゃんとぱんちゃん、

そしてママさんのお姉さんの愛犬、ポメラニアンのマーチ君です[犬][犬][犬]


ねるちゃんとぱんちゃんは、丸子よりも小ちゃくて思わずギュッて抱っこしたくなちゃうくらい

可愛らしい女の子たち♪

IMG_1439.jpg


IMG_8131.jpg


似てるかな~ 似てるといいな~(~_~;)

ちなみに今回はご希望により初めてのひらがなお名前ワッペンです。


IMG_5685.jpg


そして、こちらのふわっふわのロン毛につぶらな瞳のポメラニアンちゃんがマーチ君。


IMG_3437.jpg


初めてのふわもこ犬のワッペンに悪戦苦闘の日々でした。


IMG_8771.jpg


結果、仕上がったのがこちら↓


IMG_0785.jpg


雰囲気だけでも似ていたらうれしいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は初挑戦なことが多かったけどこれからも色んなオーダーに応えられるよう

頑張ります[exclamation]


IMG_7939.jpg


ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいです[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村






笑顔が素敵なハッチファミリー♪ [ワッペン]

ワッペン作りは大好きだけど、

完成ワッペンをブログにアップするのが苦手な私[ふらふら]

今回もちょっと(実はかなり)前に完成したワッペンのご紹介です、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のモデルちゃんはいつも笑顔を絶やさないジャックファミリーです(^O^)

IMG_7757.jpg

のんびり優しいハッチとーさんと、小ちゃくてパピ顔が愛らしい花かーさん♪

IMG_1184.jpg

とーさんにソックリな元気な息子ちゃんのはる君♪

IMG_3449.jpg

出来あがりのワッペンはこちら。

IMG_1736.jpg

ハッチファミリーのひまわりのような笑顔が

ちゃんと表現出来ていたらいいのだけれど、、、。

IMG_8836.jpg

似てるといいな♡



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村









初・文鳥の文吉くんとMダックスのレオン君とさくらちゃん♪ [ワッペン]

先日、可愛いジャックファミリーのワッペン制作がやっと終わったので

ブログに写真をUPしよう♪ と、思っていたら

前回のワッペンのブログがまだだった事に気付きました。

あまりにも筆不精な自分を反省 ということで、 前回作ったワッペンのモデルちゃん達がコチラ。 IMG_8243.jpg IMG_0633.jpg
キリリとした美犬と、半眼で寝てるワンコ(笑)ともに新潟在住のレオン君
[犬]
レオンの相棒さくらちゃん
[犬]
IMG_6438.jpg
IMG_8535.jpg
↑ レオン家のアイドル・文鳥の文吉くん。
そして完成したワッペン。
IMG_4780.jpg IMG_3055.jpg
*半眼のレオン君は酔っ払い風に加工された写真を元に作りました。
IMG_1363.jpg
色んな意味で初挑戦のワッペンでとっても勉強になったし
作ってて楽しかったです(^◇^)
これからも色んなモデルちゃんのワッペンに挑戦してみたいなア☆
ここをポチリ[左斜め下]としてくれたら嬉しいワン[るんるん]

千葉ーずワンコのてんてん君とラヴィちゃんとロディ君♪ [ワッペン]

2年前のお正月、急な震えと食欲不振、多飲多尿で激ヤセしたマルコに

「うちのチビの症状に似てるから、もしかしたらアジソン病かも」と

教えてくれた千葉ーずのまさこさん(^-^)[ぴかぴか(新しい)]

通常はもっと時間がかかってアジソン病と診断される病気なのに、

まさこさんのおかげで検査項目・診察・治療等がスムーズにできました。

そんなマルコの命の恩人のまさこさんから、千葉ーずのワンコちゃんのワッペンの

オーダーをいただきました[犬][犬][犬]


まずはてんてん君とラヴィちゃん♪


IMG_1316.jpg


IMG_7616.jpg


そしてロディ君♪


IMG_6959.jpg


IMG_5323.jpg


出来たワッペンがこちら。


IMG_0028.jpg


IMG_4351.jpg


IMG_3395.jpg


似てるといいな~


IMG_7160.jpg


そして、まさこさんがお友達に喜んでもらえるといいな[あせあせ(飛び散る汗)] ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん] にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

長い付き合いの「ぶどう膜炎」 [ワッペン]

私が目の違和感を感じたのが8年前。 

テレビや携帯の画面が眩しい、目の端に光が走る、黒い点々が常に視界を邪魔する、

そして一番イヤだったのが、まるで薄~い白い幕越しに見ているような物の見え方。

遠近感がとりづらくて買い物をしていても雲の上を歩いてるようで、人の顔も黒っぽく見えて

毎日かなりストレスを感じながら生活してました。

近所の3件の眼科に行ったけど全然良くならず諦めていた時に、

当時の職場の仲間が「義母が似たような事を言ってて網膜剥離で入院した病院が

眼科で有名らしいから、そこで診てもらいな!」と池尻大橋にある大きな病院を教えてくれました。

うちからはかなり遠かったけど、教えてもらった翌日に電話をしてから早速行ってみました。

紹介状のない初診だったから想像通りかなり待たされたけど

やっとそこで「ぶどう膜炎」という病気がわかった。

原因として全身の免疫異常からなる三大疾病(サルコイドーシス、原田病、ベーチェット病)が

あるので、検査を色々しましたが私の場合はどれもあてはまらない原因不明のぶどう膜炎でした。

炎症があまりに酷い時には副腎皮質ステロイド薬を眼底注射してもらい、

その後のクリアな視界に心底喜ぶのですが、

半年くらい過ぎた頃からまたジワジワと症状が出てくる(左右交互に来る事が多い)という

繰り返しをしながら、早7年。

昨年の12月から左目にまた炎症が出てきてて、霧視、飛蚊症、眩しさに加え

常に眼球に鈍痛があり非常にストレスを感じるので、眼底注射のお願いをしたけど、

注射の副作用を考慮して春まで待つように言われてしまいました。

今はなるべく目に負担をかけないよう生活してステロイドの点眼薬でしのいでます。

とはいえ、私の1番の楽しみが可愛いワンコのワッペン作りなので

一日1時間~2時間と決めてチクチクしてます。

ワッペンのご注文を頂いてからかなりお待ち頂いてるワンコオーナーの方が

たくさんいらっしゃる現状を深く反省し、心からお詫び申し上げます 時間はかかってますが少しずつ丁寧に丁寧に心を込めて作っていきますので どうぞ宜しくお願いいたします。 こちらは↓ 只今制作中の4枚です♪ IMG_4771.jpg  ここをポチリとしてくれたら嬉しいワン[犬] にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

チバーズJRTのクー君♪ [ワッペン]

今回のモデルワンコは


以前ワッペンを作った事のある千葉のホリホリ犬・むぎちゃんのボーイフレンド[揺れるハート]
めっちゃイケメンのJRTのクー君[犬][ぴかぴか(新しい)]


ちなみにこちらが彼氏を紹介してくれた可愛いむぎちゃん[黒ハート]


IMG_0180.jpg


むぎちゃんと言えばやっぱコレ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7222.jpg


今日もどこかでホリホリしてるかな♪


そしてこちらがむぎちゃん自慢の彼氏のクー君。


IMG_8655.jpg


IMG_7341.jpg


IMG_8885.jpg


可愛い~~(#^.^#)[ハートたち(複数ハート)]


さて、まずは下絵を描いて


IMG_4368.jpg


ハサミでカッティング


IMG_6776.jpg


そしてチクチク仕上がりがこちら。


IMG_5085.jpg


丸い形が続くスペルのお名前に四苦八クゥ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7254.jpg


そして完成~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5372.jpg


むぎちゃんの為に頑張ったけど、クー君ママにも喜んでもらえるといいな♪


ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村








レスキュー出身の幸せわんにゃんファミリー♪ [ワッペン]

今回のワッペンモデルさん達はみんな、



今の飼い主様に保護されてきたラッキー&ハッピーなワンコとニャンコ[犬][犬][猫]



「千葉ワン」という犬猫の保護団体から引き取られたMIXのカリナちゃん[犬]


IMG_6626.jpg


警察署で保護されていたワンコが急に産気付いて


誕生した、というミーナちゃん[犬]


IMG_3039.jpg


鼻水が垂れた状態で公園に置き去られていた、ハンサム猫のちゃ太郎君[猫]


IMG_9038.jpg


皆、辛い過去を全く感じさせないくらいキレイで可愛らしいのは


飼い主さんに愛情いっぱいに可愛がってもらってるからなんだろうなぁ[揺れるハート]


まずは下絵はこんな感じに。


IMG_9464.jpg


色合いが難しくて出来あがりに納得がいかず、


何度も何度も作り直しを繰り返してやっとできたのがコチラ。


IMG_0733.jpg


似てるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7559.jpg


初めて作った猫ちゃん用お魚お名前ワッペンは


私的にはかなりお気に入りです[るんるん]


IMG_3357.jpg


喜んでくれてるか心配していたら、


今回のワッペンを仲介オーダーしてくれたゴンちゃんママ(去年にワッペン制作済みの)から


こんな嬉しい写真が届きました[カメラ]


IMG_6347.jpg


わーい!よかった[ぴかぴか(新しい)] こんなに素敵に飾ってくれてるなんて


感激wwww[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]


こんなに可愛く飾ってくれる優しいママに育てられてるから


みんなキレイないいお顔してるんだね~!(^^)!


これからも皆で仲良く暮らして、ママたちをいっぱい癒してあげてね[ぴかぴか(新しい)]



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村





Disney の国からやって来た(ような♪)ルート君 [ワッペン]

今回のワッペンのモデルちゃんは


まるでディズニーのアニメから飛び出して来たようなルート君[犬]


IMG_8954.jpg



IMG_1642.jpg


たくさんのお友達といつでも楽しく仲良く遊べる、多摩川のアイドルワンコ♪


IMG_6945.jpg


いつも初対面ワンコにガウガウしちゃうマルコでも


ルート君の眉毛マジック[ぴかぴか(新しい)]にすぐ仲良くなれました♡


IMG_7079.jpg


IMG_0529.jpg


以前作った「なんちゃってスタバ」のワッペンはこんな感じの仕上がり。


IMG_4532.jpg


今回はもっとルート君らしさを表現したくて


かなり慎重にひと針ひと針チクチクしました。


このオリジナリティ溢れる8時20分の眉毛 & 麻呂眉[目]


IMG_3762.jpg


そして出来あがったワッペンがこちら。


IMG_0420.jpg


どーかな~。似てるといいなー。


IMG_2976.jpg


見てると自然と微笑んでしまうルート君[犬][黒ハート]



IMG_0460.jpg


ママンと会話していそうなこの写真。


君はひょっとすると 人間の言葉が話せるんじゃない?





ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村
前の10件 | - ワッペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。