So-net無料ブログ作成

今年の夏の丸子との唯一のお出かけ ② [丸子]

ななちゃんちに遊びに行った日から1週間後、

提出していた建築書類の許可が下りたので、

またまた栃木市役所に行く事となり、これまた丸子を連れて行ってきた。

今回は丸子と一緒に「とちぎ 蔵の街」を色々散策をしてみた。

IMG_7798.jpg


IMG_2328.jpg


広々とした日本庭園が素敵な公園のトイレも蔵創り。

IMG_9360.jpg


コンビニまでも蔵のイメージに。

IMG_7402.jpg


ちょっと休憩に立ち寄ってみた[黒ハート]


IMG_5372.jpg


こだわりのつぶあんが人気の「冨士屋 本店」で人気の小倉ソフトと

焼きたてのじまん焼き(今川焼のような形)をパクッ[るんるん]


IMG_6813.jpg


蔵の街を楽しんだ後は、

ターフリーフに会いに群馬県高崎市のドッグスタイルカフェへ、レッツラゴ~~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ターフの元気な雄たけびで出迎えてくれました。

IMG_9777.jpg


相変わらず美人ちゃんのリーフ♡ 丸子の憧れの姐さんです[犬][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7445.jpg


ターリーパパの激うま料理に舌鼓を打ちまくり、

デザートには楽しみにしていたゆーこさん手作りの美味しいチーズケーキを

とーやんの分まで食べてお腹パンパン大満足なランチでした(^o^)丿


IMG_7115.jpg


大好きなゆーこさんにべろべろ攻撃しまくった丸子も

大満足な顔をしてました[犬][キスマーク][ハートたち(複数ハート)]


IMG_6087.jpg


またターフのカエル足を見に来るからよろしくね~(笑)


IMG_3207.jpg



今度は色んなワン友達とDSで会えたらうれしいな♪

いつでも遊びに来れるよう、常日頃から腰に気をつけなきゃだワン。



この2回だけだったけど、充実した楽しい美味しい今年の夏のお出かけでした。

ななちゃんママ、DSのパパさん、ゆーこさん、ありがとねーー ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん] にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

今年の夏の丸子との唯一のお出かけ ① [丸子]

6月1日に腰をいためてからは

友達との予定は全てキャンセル、

楽しみにしていた丸子を連れての夏のロングドライブも

今年は我慢(T_T) 、、、

と、あきらめていたけれど

リリカカプセル(神経障害の薬)のおかげで、8月半ばには

美容院にも行けるようになっていたので、

お盆を過ぎた頃にとーやんから

「近々、建築申請の書類を栃木市役所に出しに行くけど

その時に役所の近くに住んでる丸子の妹のななちゃん[犬]に会いに

一緒に行くか?行けそうか?」

と言われ、二つ返事でOKした私です[手(チョキ)]

丸子の体調もよかったので一緒に栃木まで連れて行ってきました[犬][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


久々のドライブを丸子と楽しみながら役所での書類申請が終わったその足でななちゃんちへGO~♪


IMG_4285.jpg


2月に姉妹の初顔合わせをしたから2回目のご対面[犬][犬][るんるん]


IMG_2676.jpg


小さくて可愛いななちゃん♡

最初はお互いぎゃん吠えで大変でしたが、少しずつ落ち着いてきた時に

匂いをクンクンしながら何とかご挨拶もできました(*^_^*)

IMG_7014.jpg

IMG_3894.jpg


ななちゃん、まだちょっぴり丸子姉ちゃんが怖そうだね(~_~;)

次回は一緒にお散歩デートをしようね!

しかし本当によく似ている姉妹で比べるとこんな感じ↓


IMG_3044.jpg


IMG_6973.jpg

似てるでしょう~[犬][犬][わーい(嬉しい顔)]

ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


ちばーずの餅つき大会に行ってキター♪ [丸子]

一昨日は千葉ーず主催の新春恒例・餅つき大会に参加してきました。

IMG_6979.jpg

最高に美味しいつきたてのお餅用に用意された
あんこ、きな粉、ずんだ、大根おろしに納豆、などなど♪

IMG_1391.jpg

そして参加した皆が各々持ち寄ったすっっごいご馳走の品々[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5714.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_6464.jpg

IMG_2530.jpg

気付いたら食べる事に夢中になってました~(^^ゞ

餅つき大会に参加していた可愛い子ちゃんたち[犬][犬][黒ハート]

IMG_3635.jpg

IMG_6814.jpg

IMG_9883.jpg

IMG_7739.jpg

IMG_8865.jpg

IMG_4624.jpg

IMG_7730.jpg

他にもたくさんの可愛い子ちゃん[犬]が来ていたのに
撮りそこなってる子が結構いて残念ww[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は恒例の集合写真~[カメラ]

IMG_3695.jpg

そして、ワンコの整列www

IMG_0646.jpg

もういっちょ♪ 1月11日の犬文字~ヽ(^o^)丿

IMG_4245.jpg

餅つき大会、最高に楽しかったー[わーい(嬉しい顔)]
ちばーずの皆様、色々と大変でしたよね お疲れ様でした。 そして今年も打ち上げまで参加させて下さり本当にありがとうございました! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ルート君とお誕生日会 [丸子]

実は11月1日は私の誕生日。

そして、丸子と私のお友達のルート君(先日のワッペンのモデルちゃん[犬])も11月1日がお誕生日!

一緒にお祝いしよう~[るんるん]という事で、お出かけしてきました[車(セダン)]


IMG_8211.jpg


集合場所はワンコ飼いのオアシス、高崎ドッグスタイルカフェ♡


看板犬のターフ・リーフ[犬][犬]IMG_0722.jpg
「いらっしゃ~い」



ルート君は少し前に到着~


IMG_8516.jpg


ターリーパパさんの自慢の料理でさっそく腹ごしらえ[レストラン][黒ハート]


IMG_2277.jpg


いつ来ても何を食べてもDSのご飯は本当に美味し~い[わーい(嬉しい顔)]


そして、ターリーママのゆーこさんお手製のチーズケーキがこれまた絶品www(^o^)丿


IMG_1840.jpg


幸せなランチタイムでした♪


幸せといえば、こんな嬉しいプレゼントをルートママから頂きました[プレゼント]


IMG_0495.jpg


玉乗り丸子のおチリ写真のエプロン! これはかなり嬉しいーーっ(^◇^)


ルトママンありがとー[揺れるハート]


そして、ゆーこさんが私の大好きな栗の渋皮煮のパウンドケーキを作ってくれました。


IMG_8166.jpg


IMG_2074.jpg


渋皮煮は作るのが大変なのにゴロゴロたくさん入っていてとっても美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
ルート君にもバースデイプレートが[プレゼント]  
ルート君ガン見ww


IMG_2122.jpg


記念にルート君と一緒にローソクをふ~~ってしました(笑)


IMG_6134.jpg


そして恒例の記念撮影[犬][犬][犬][犬]


IMG_3342.jpg


前から撮ったら残念な丸子の姿が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9960.jpg



このあとは皆で公園にワッホイしに行ってきました。


IMG_0176.jpg


IMG_0638.jpg


ターフは丸子のボールに一生懸命ター汁をつけながら遊んでました(^O^)


IMG_6066.jpg


最後にターフの可愛いおチリのショット[カメラ]


IMG_5765.jpg


心に残る楽しい&美味しい&嬉しい誕生日でした[手(チョキ)]


みんな、ありがとねー!!


ルート君、来年もいっしょにお誕生日会しようね~\(^o^)/



ここ[左斜め下]をポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ジャック仲間とデイキャンプ [丸子]

先週の水曜日のデイキャンプは


ターリー家以外は初対面の方たちでしたが、


皆さんとっても気さくで楽しい方ばかりで、直ぐに馴染んじゃいました(*^_^*)


皆さん料理が上手で、何を食べても本当に美味しかったですww[黒ハート]


アボガドサラダに生春巻き(クリームチーズが入ってました♪)

IMG_9349.jpg


モロッコ風春巻き(スパイシーでうまうま~♪)

IMG_5285.jpg


チキンの丸焼き、野菜添え(チキンのお腹の中になんとニンニクがいっぱい入ってました♪)

IMG_8113.jpg


チーズフォンジュ(準備中~)と私のお稲荷さん(←これしか作れない。。。)

IMG_1409.jpg


厚木名物豚漬けのホイル焼き

IMG_0081.jpg


この他にも石狩鍋になるはずだった味噌スープ(料理の途中で、鮭忘れたーーー!とDSのパパの雄たけびが。笑)や、煮物に手作りアップルパイに焼きマシュマロ等々。


DS家の大きなテントのおかげですごく寛げました。


IMG_0298.jpg


この日のうじゃっくメンバーは


帰国子女のルビーちゃん

_DSC3820.jpg


クリクリのフワ毛で可愛いモコちゃん

_DSC3878.jpg


綺麗なトライカラーのマウロ君

_DSC3910.jpg


マウロ君に上下関係を教育してるターフ

IMG_6893.jpg


ゴロンゴロン満喫中のリーフ

IMG_4960.jpg


毎度毎度、ボールに夢中の丸子

_DSC3899.jpg


マウロ君もビックリだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3398.jpg


恒例のワンコ集合写真~

IMG_5270 (2).jpg


是非また皆とデイキャンプで乾杯したいな~[ビール]
  
IMG_7140.jpg



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

チバーズ新春餅つき大会 [丸子]

つい先日、高崎のお友達のドックスタイルカフェのターリー家と、


ターリー家の仲良しさんたちとデイキャンプをしてきました。


と、その前に。


ちょうど一か月前にチバーズ(千葉在住の仲良しジャックグループ[犬][揺れるハート])が主催の、


毎年恒例の新春餅つきに初参加してきました♪


うん十年ぶりに食べたつきたてのお餅、お雑煮やきなこ、アンコで食べられてチョ~美味しかったー[ぴかぴか(新しい)]


そして、お誕生日を迎えた3名のジャックパパさんに、ルミさん手作りのバースデイケーキが[exclamation]


IMG_8017.jpg


この他にも参加者によるたっくさんの持ち寄りの美味しい料理の品々に


舌鼓をポンポンうちっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0258.jpg


我が家は遅刻していった為にご挨拶もそこそこに食べてばかりいたので


写真が少なくて残念・・・。おでん、筑前煮、手作り鶏ハムパクチーソース付き、唐揚げ、etc・・・


どれも美味しくて幸せでした! 


あと、ワンコのおせち、もあったようで、何から何まで至れり尽くせりのチバーズ餅つき大会でした。


参加ワンコ達(会えて嬉しくて興奮するあまりに写真撮り忘れが多くてホントに残念[もうやだ~(悲しい顔)]

 

IMG_8886.jpg


IMG_2585.jpg



IMG_5404.jpg


IMG_6456.jpg


来年はもっとたくさんのお稲荷さん作って遅刻しないで参加したいな♪


チバーズの皆様、本当にありがとうございました!


おまけ写真。 玉乗り丸子のお尻ハンター達(笑)


IMG_4086.jpg


IMG_4516.jpg



先日のデイキャンプは次回書きま~す。


ここをポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村




丸子のマイブーム [丸子]

去年の夏はディスクドックに憧れて


お散歩の途中でしょっちゅうフリスビー飛ばして遊んでました。


IMG_7275.jpg


IMG_4099.jpg


冬になり、散歩中に公園脇の溝に落ちてたボロボロのサッカーボールを拾って以来


サッカーボール遊びに目覚めた丸子。


IMG_4808.jpg


時にはタマよりも早く!!


IMG_6309.jpg


そして得意の玉転がし~


IMG_7256.jpg


IMG_4790.jpg


~からの、玉ノリダー[サッカー][るんるん]


IMG_3511.jpg


IMG_8268.jpg


最近ではこんな休憩スタイルが定番。



IMG_4602.jpg


知らない人に笑われてても気にしない丸子です。


ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村

ポニーちゃんにお友達が会いにキター☆ [丸子]

先日もブログに書いたポニーちゃんのいる公園に


いままでにたくさんのJRT(ジャックラッセルテリアの略)のお友達が
  

遊びに来てくれました[犬][犬][犬][犬][犬]


最初に来てくれたお友達は「るぅ君」[るんるん]



IMG_9662.jpg



お馬ちゃん、どこどこ~?と、るぅ君が張り切っていたら、偶然にも公園内をお散歩中の


ポニーちゃんに遭遇[ひらめき]


IMG_0033.jpg


おおお~!こ、こんにちワン! 


IMG_2307.jpg


るぅ君、間近で見るポニーちゃんに大興奮でしたwwww




春先にはレオン兄貴とみなみちゃんが来てくれたでし♪


ポニーちゃんはこっちにいるワンよ~!と、すっかりガイド気取りの丸子。


IMG_6394.jpg



ポニーとのご対面に大興奮のアニキとみ~ちゃん[犬][犬][あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4744.jpg



レオン兄貴は男らしく大きな声でご挨拶~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4026.jpg



みなみちゃんは女の子らしく可愛く笑顔でご挨拶♡



IMG_9822.jpg




お次は高崎からターフリーフが遊びに来てくれました♪



「ぅお?! なんだツミはwwww[ひらめき]」と驚くターリー(笑)


IMG_4092.jpg



僕はマダムキラーで有名なターフだZ~! 


IMG_3052.jpg



ターリーパパもポニーちゃんに興味津津な様子(笑)


IMG_7795.jpg


リーフはギャン吠えしてたけど、しっかり皆で記念撮影ができました♪


IMG_7414.jpg


近くの公園でも集合写真~


IMG_8490.jpg


IMG_3649.jpg


題して「レンジャー部隊の休憩ちぅ」


IMG_8627.jpg



そして沼津のイケワン兄弟! パックンとモジャ君[犬][るんるん]


IMG_1838.jpg


僕はポニーに会うよりボール遊びしたいワンww


IMG_7549.jpg



モジャ君は係のお姉さんにイイ子イイ子されてゴキゲンちゃん♪


IMG_5612.jpg


ポニーちゃんとも自ら近づいてご挨拶~


IMG_9763.jpg


その日のマルコは体調イマイチでずっと抱っこ犬でした(~_~;)


IMG_9715.jpg



さて、今度はどんなお友達が遊びに来てくれるかな~♡ 楽しみだワン。




このマークをポチッとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村






ポニーちゃんの馬車に乗っちゃったワンww [丸子]

丸子のお散歩によく行く公園のひとつに


2匹の可愛い女の子のポニーちゃんがいる公園がある。


他所だとポニーとワンコが近づけないように仕切りがしてあるけど


ここは自由にワンコもポニーちゃんの厩舎エリアに入れるのです[犬][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7662.jpg


IMG_9270.jpg


土って美味しいワン?

IMG_6693.jpg


ネーネー、あれやって~[ひらめき]


IMG_3193.jpg


コレ?


IMG_3541.jpg


おちゃめなミルクちゃん♡


IMG_9854.jpg



IMG_6588.jpg






夏の暑さが残ってるうちはなかなか会いに行けなかったけど、


やっと秋になったから、ポニーちゃんにまた会いに来れるようになったよ~[揺れるハート]


まずはお姉さん達とラブラブご挨拶[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


IMG_7204.jpg


チョコちゃん、ミルクちゃん、元気だった[exclamation&question]


IMG_4142.jpg


そして、今日は初めてポニー馬車に乗せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7866.jpg


丸子、かなり緊張して固まってますが・・・(笑)


IMG_8711.jpg



このポニーちゃん公園には丸子の色んなお友達も一緒に遊びに来てくれてるので


その時の皆の楽しい反応や挨拶の様子はまた次回に[犬][犬]



このマークをポチっとしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村

キャンプに行ってきたー☆ [丸子]

Twittre の友達に誘ってもらえたので


道志川沿いでのキャンプに行ってきました。


と言っても、とーやんの仕事の都合で我が家だけデイキャンプでしたが。


これで2回目のデイキャンプ。


今回も厚木の名物シロコロと豚漬けを持参[るんるん]


キャンパーまー坊は朝早くキャンプ場に到着し、一人でテントを設置成功!


IMG_6339.jpg


これを相棒のキュリオちゃんが見守る中、一人で組み立てちゃうんだからすごいなー[ぴかぴか(新しい)]


あ、丸子、そこはまー坊のテントじゃないよ~


IMG_1212.jpg



もう一組のキャンパー・ヤッタさん夫妻と愛犬ラムちゃんも早くに到着したらしく


私たちが着いた時には立派なテントの設置も終えて、お昼の焼きそばや


タンドリーチキンを焼いてました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9327.jpg


IMG_5480.jpg


ちょっと~。来るのが遅いワンww (ラムちゃん)


IMG_5892.jpg


遅くなってごめんねワン[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6414.jpg


お肉がいつでも焼けるように準備していてくれたので(さすが!!)


早速、シロコロとホイルに包んだ豚漬けを網で焼き始めました。


お肉の見張り番をキュリちゃんに頼んで、私たちはまー坊の焼いてくれた


ホットケーキをパクつきました(^○^)


IMG_3347.jpg


あれ?キュリちゃん、見張り番のはずが・・・[犬][眠い(睡眠)](笑)


IMG_4393.jpg



ヤッタさんの特製焼きそばとタンドリーチキン、焼けたお肉を食べてるうちに


まー坊はパエリアを作ってくれていました[ハートたち(複数ハート)]


IMG_2010.jpg


米から炊き上げる本格パエリア! アウトドアで作れちゃうなんて驚きでした[るんるん]


そして今度はヤッタさんがデザート作りを始めました。


名付けて、シチリア風ホットフルーツカスタード[揺れるハート]


IMG_6920.jpg


IMG_5051.jpg

「パパ~、私にもカスタードの味見させてワンww 」by ラムちゃん


焼いたフルーツに赤ワインの入ったカスタードソースがけ、本当に美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1408.jpg


食事の後は皆でまったりタイム。キュリオちゃん爆睡してました(^◇^)


IMG_4918.jpg


そして、ラムちゃんも zzz・・・


IMG_7471.jpg


食べてばかりの食い逃げマルコ家で申し訳なかったのですが


明るいうちにお別れとなりました。


で、ワンコの集合写真~。


「もう帰っちゃうのガウwww!」「帰るわよガウwww!」の一枚(笑)


IMG_7936.jpg


平和主義のキュリオちゃん、ドン引き~(~o~)


飼い主抱っこであっけなくガウ終了。


IMG_9080.jpg


いやー、キャンプって前は何となく敬遠してましたが、


やってみると楽しいですね[exclamation]


これからは我が家も道具を少しずつ揃えて


いつかお泊りキャンプデビューしてみたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


で、早速買ってみました、コレ。


IMG_5171.jpg


丸子の体調がよければ、我が家も来春あたりからキャンプを楽しみたいな~♪



このマークをポチっとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。