So-net無料ブログ作成
猫軍団 ブログトップ

ついに虹(コウ)までがww [猫軍団]

先月末の1週間程、右耳に気になる症状があったので


今月に入って直ぐに耳鼻科に行ったら、突発性難聴との診断が。


処方薬と通院とで10日くらいで治った。


と、思っていたら、今週入ってまた何となく変だなぁってなってきたけど、


調べによると突発性難聴は繰り返さない、とあったので


気にしないようにしていたが、水曜の起床時に右耳がボーボー鳴って


閉塞感があったのでまたまた耳鼻科へ。


初診の時の状態に戻ってる、と言われてしまいました[ふらふら]


またまた薬と通院[バッド(下向き矢印)]


早く厄介事が作業がおわらないかなぁ。。。


そんな私の事はさておき、


我が家の元気っ娘の虹(コウ)までが先日の火曜日にゲーリーになっちゃいました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]



断食中の雷太の熱視線を浴びながらモリモリ食べていたのにww


IMG_2727.jpg


早速病院へ。


IMG_1812.jpg


出して~  にゅるる~~


IMG_4717.jpg


IMG_6983.jpg


病院で検便したけど異常なし。 雷太と同じ注射2本うって


苦い薬3種類を5日分出されてかえってきました。


アタチ頑張ったニャ~♪


IMG_6668.jpg


あ、雷ちゃんゴメンネ☆ いまコウを隔離したらご飯あげるね!

IMG_5437.jpg


ぽっつ~ん・・・

IMG_9360.jpg


さあ、どーぞ♡


IMG_8888.jpg


今度はこっちでぽっつ~ん・・・お腹すいたニャン。


IMG_5548.jpg


とまあ、飼い主もペット軍団も病院三昧でしたが、


コウは苦い薬を上手に飲んでる甲斐あって、今ではコロコロうんPの元気印。


IMG_4375.jpg



私はいまだ右耳ボーボーなので早くコウみたいに治りたいよぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]


難聴の薬は飲むと非常に眠くなる副作用があるので


Twitter やブログの更新がままならず、とってももどかしいです。


体調みながらつぶやいたり、ブログを書くので


これからも宜しくです このマーク[左斜め下]をポチっとして頂けたら嬉しいワン[るんるん]
にほんブログ村

虹(コウ)の兄妹! [猫軍団]

ブログを始めてよかったー[ぴかぴか(新しい)]


コウを保護してくださってた方に


コウの事を、始めたばかりのブログに書いたので


よかったら見て下さい、と連絡したところ


すぐに返事がいただけました[メール]


そこにはその方の保護活動のブログが添付されてて


コウの4兄妹の事も書かれてた[猫][猫][猫][猫]


コウを迎える為に面接に行った時には既に


新しい家族と生活をスタートしていた「こたろう」君


IMG_0401.jpg

IMG_2755.jpg



コウを迎えに行った時には既に家族が決まっていて、


コウの後すぐに家族が迎えにきた「胡桃」ちゃん


IMG_0652.jpg

IMG_2337.jpg


コウの翌日に家族が迎えに来た「マーガレット」ちゃん


IMG_3202.jpg

IMG_7757.jpg


皆やっぱりコウにそっくり[わーい(嬉しい顔)]

特にマーガレットちゃんは色柄までがコウに瓜二つ[るんるん]


みんな幸せに暮らしているのがわかって嬉しいな~[ハートたち(複数ハート)]


これからもワッペン以外に我が家の子供たちの事を


書かせてもらっちゃいます[猫][猫][犬][猫]


福ばーちゃん 14歳

IMG_8008.jpg




雷太 4歳

IMG_8559.jpg




丸子 3歳

IMG_5996.jpg




虹 まもなく1歳

IMG_9119.jpg


宜しくねっ[黒ハート]


このマーク[左斜め下]ポチっとクリックしていただけたら嬉しいワン[るんるん]





にほんブログ村











コウのはなし。 その2 [猫軍団]

我が家にやって来てからのコウは


まだ生後2週間だったこともあり、


いっぱい寝ていっぱいミルクを飲んだ。


IMG_5816.jpg


IMG_0969.jpgIMG_7309.jpg


IMG_8830.jpg


IMG_1677.jpg



IMG_4484.jpg


この肉球を見てww [ハートたち(複数ハート)]


IMG_4462.jpg


何をやっても可愛いかったなぁ[猫][ぴかぴか(新しい)]



丸子と福にも自分から甘えるようになっていきました。


IMG_4355.jpg



IMG_7109.jpg


IMG_9815.jpg


雷太は相変わらずだったのでいたずらしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8248.jpg


おねーちゃんが愛犬のマシュー王子を連れて遊びに来たときは


生まれて初めて見るフレブルの迫力にビビってました[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8598.jpg



見るものすべてが珍しいからか、小さい頃のコウはよくテレビを観てました。


IMG_5728.jpg


そしてやがてモーレツ破壊娘へと育っていったのですが、


その話はまた今近いうちに書かせてもらいます[手(パー)]



こもマーク[左斜め下]をポチっとクリックしていただけたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村












我が家の末っ子・虹 (コウ)のはなし。 [猫軍団]

我が家には丸子以外に猫が3匹いる。


福ばーちゃん(14歳)、雷太(4歳)、虹( 間もなく1歳)。


みんな「里親探し」が縁で我が家にやってきた[猫][猫][猫]


そんな猫軍団の末娘の虹は去年の10月6日、千葉県で生まれた。


そして、4兄妹で生まれてすぐに保健所に連れてこられたところを


保護活動されてるHさんにレスキューされた。


虹を迎えに行った時は既に1匹は新しい家族に迎えられていた[黒ハート]


そして里親の面接時に居たのがこの子達[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4885.jpg


薄いグレーの子もすでに家族が決まっていたので白×茶の2匹からの


選択。  違いが殆ど無かったし どちらもめちゃくちゃ可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


そしてとーやん(夫)が手にした、この子に決まりました。(もう1匹の子もこの後すぐに新しい家族が迎えに来たそうです♡)


IMG_0682.jpg



生後2週間だったからちゃんと育っていってくれるのか、



そして福、雷太、丸子がどんな反応するかが心配でしたが



雷太以外の女子たちは大喜び[犬][猫][揺れるハート]


IMG_8349.jpg



IMG_4442.jpg


丸子が1番喜んで、虹のそばから離れたがらなくて困るほど可愛がってました。


IMG_2426.jpgIMG_4926.jpgIMG_3306.jpg



そして、夜中に虹が心配で起きてみたら


雷太が遠巻きに虹のことを見てました(^.^)


IMG_6202.jpg



男子って人間もニャンコも不器用なのね(笑)



このマーク[左斜め下]をポチッとクリックしていただけたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村















猫軍団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。