So-net無料ブログ作成
検索選択

ちばーずの餅つき大会に行ってキター♪ [丸子]

一昨日は千葉ーず主催の新春恒例・餅つき大会に参加してきました。

IMG_6979.jpg

最高に美味しいつきたてのお餅用に用意された
あんこ、きな粉、ずんだ、大根おろしに納豆、などなど♪

IMG_1391.jpg

そして参加した皆が各々持ち寄ったすっっごいご馳走の品々[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5714.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_6464.jpg

IMG_2530.jpg

気付いたら食べる事に夢中になってました~(^^ゞ

餅つき大会に参加していた可愛い子ちゃんたち[犬][犬][黒ハート]

IMG_3635.jpg

IMG_6814.jpg

IMG_9883.jpg

IMG_7739.jpg

IMG_8865.jpg

IMG_4624.jpg

IMG_7730.jpg

他にもたくさんの可愛い子ちゃん[犬]が来ていたのに
撮りそこなってる子が結構いて残念ww[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は恒例の集合写真~[カメラ]

IMG_3695.jpg

そして、ワンコの整列www

IMG_0646.jpg

もういっちょ♪ 1月11日の犬文字~ヽ(^o^)丿

IMG_4245.jpg

餅つき大会、最高に楽しかったー[わーい(嬉しい顔)]
ちばーずの皆様、色々と大変でしたよね お疲れ様でした。 そして今年も打ち上げまで参加させて下さり本当にありがとうございました! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ルート君とお誕生日会 [丸子]

実は11月1日は私の誕生日

そして、丸子と私のお友達のルート君(先日のワッペンのモデルちゃん[犬])も11月1日がお誕生日!

一緒にお祝いしよう~[るんるん]という事で、お出かけしてきました[車(セダン)]


IMG_8211.jpg


集合場所はワンコ飼いのオアシス、高崎ドッグスタイルカフェ♡


看板犬のターフ・リーフ[犬][犬]IMG_0722.jpg
「いらっしゃ~い」



ルート君は少し前に到着~


IMG_8516.jpg


ターリーパパさんの自慢の料理でさっそく腹ごしらえ[レストラン][黒ハート]


IMG_2277.jpg


いつ来ても何を食べてもDSのご飯は本当に美味し~い[わーい(嬉しい顔)]


そして、ターリーママのゆーこさんお手製のチーズケーキがこれまた絶品www(^o^)丿


IMG_1840.jpg


幸せなランチタイムでした♪


幸せといえば、こんな嬉しいプレゼントをルートママから頂きました[プレゼント]


IMG_0495.jpg


玉乗り丸子のおチリ写真エプロン! これはかなり嬉しいーーっ(^◇^)


ルトママンありがとー[揺れるハート]


そして、ゆーこさんが私の大好きな栗の渋皮煮のパウンドケーキを作ってくれました。


IMG_8166.jpg


IMG_2074.jpg


渋皮煮は作るのが大変なのにゴロゴロたくさん入っていてとっても美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
ルート君にもバースデイプレート[プレゼント]  
ルート君ガン見ww


IMG_2122.jpg


記念にルート君と一緒にローソクをふ~~ってしました(笑)


IMG_6134.jpg


そして恒例の記念撮影[犬][犬][犬][犬]


IMG_3342.jpg


前から撮ったら残念な丸子の姿が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9960.jpg



このあとは皆で公園にワッホイしに行ってきました。


IMG_0176.jpg


IMG_0638.jpg


ターフは丸子のボールに一生懸命ター汁をつけながら遊んでました(^O^)


IMG_6066.jpg


最後にターフの可愛いおチリのショット[カメラ]


IMG_5765.jpg


心に残る楽しい&美味しい&嬉しい誕生日でした[手(チョキ)]


みんな、ありがとねー!!


ルート君、来年もいっしょにお誕生日会しようね~\(^o^)/



ここ[左斜め下]をポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

チバーズJRTのクー君♪ [ワッペン]

今回のモデルワンコは


以前ワッペンを作った事のある千葉のホリホリ犬・むぎちゃんのボーイフレンド[揺れるハート]
めっちゃイケメンのJRTのクー君[犬][ぴかぴか(新しい)]


ちなみにこちらが彼氏を紹介してくれた可愛いむぎちゃん[黒ハート]


IMG_0180.jpg


むぎちゃんと言えばやっぱコレ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7222.jpg


今日もどこかでホリホリしてるかな♪


そしてこちらがむぎちゃん自慢の彼氏のクー君。


IMG_8655.jpg


IMG_7341.jpg


IMG_8885.jpg


可愛い~~(#^.^#)[ハートたち(複数ハート)]


さて、まずは下絵を描いて


IMG_4368.jpg


ハサミでカッティング


IMG_6776.jpg


そしてチクチク仕上がりがこちら。


IMG_5085.jpg


丸い形が続くスペルのお名前に四苦八クゥ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7254.jpg


そして完成~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5372.jpg


むぎちゃんの為に頑張ったけど、クー君ママにも喜んでもらえるといいな♪


ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村








レスキュー出身の幸せわんにゃんファミリー♪ [ワッペン]

今回のワッペンモデルさん達はみんな、



今の飼い主様に保護されてきたラッキー&ハッピーなワンコとニャンコ[犬][犬][猫]



「千葉ワン」という犬猫の保護団体から引き取られたMIXのカリナちゃん[犬]


IMG_6626.jpg


警察署で保護されていたワンコが急に産気付いて


誕生した、というミーナちゃん[犬]


IMG_3039.jpg


鼻水が垂れた状態で公園に置き去られていた、ハンサム猫のちゃ太郎君[猫]


IMG_9038.jpg


皆、辛い過去を全く感じさせないくらいキレイで可愛らしいのは


飼い主さんに愛情いっぱいに可愛がってもらってるからなんだろうなぁ[揺れるハート]


まずは下絵はこんな感じに。


IMG_9464.jpg


色合いが難しくて出来あがりに納得がいかず、


何度も何度も作り直しを繰り返してやっとできたのがコチラ。


IMG_0733.jpg


似てるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_7559.jpg


初めて作った猫ちゃん用お魚お名前ワッペンは


私的にはかなりお気に入りです[るんるん]


IMG_3357.jpg


喜んでくれてるか心配していたら、


今回のワッペンを仲介オーダーしてくれたゴンちゃんママ(去年にワッペン制作済みの)から


こんな嬉しい写真が届きました[カメラ]


IMG_6347.jpg


わーい!よかった[ぴかぴか(新しい)] こんなに素敵に飾ってくれてるなんて


感激wwww[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]


こんなに可愛く飾ってくれる優しいママに育てられてるから


みんなキレイないいお顔してるんだね~!(^^)!


これからも皆で仲良く暮らして、ママたちをいっぱい癒してあげてね[ぴかぴか(新しい)]



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村





Disney の国からやって来た(ような♪)ルート君 [ワッペン]

今回のワッペンのモデルちゃんは


まるでディズニーアニメから飛び出して来たようなルート君[犬]


IMG_8954.jpg



IMG_1642.jpg


たくさんのお友達といつでも楽しく仲良く遊べる、多摩川のアイドルワンコ♪


IMG_6945.jpg


いつも初対面ワンコにガウガウしちゃうマルコでも


ルート君の眉毛マジック[ぴかぴか(新しい)]にすぐ仲良くなれました♡


IMG_7079.jpg


IMG_0529.jpg


以前作った「なんちゃってスタバ」のワッペンはこんな感じの仕上がり


IMG_4532.jpg


今回はもっとルート君らしさを表現したくて


かなり慎重にひと針ひと針チクチクしました。


このオリジナリティ溢れる8時20分の眉毛 & 麻呂眉[目]


IMG_3762.jpg


そして出来あがったワッペンがこちら。


IMG_0420.jpg


どーかな~。似てるといいなー。


IMG_2976.jpg


見てると自然と微笑んでしまうルート君[犬][黒ハート]



IMG_0460.jpg


ママンと会話していそうなこの写真


君はひょっとすると 人間の言葉が話せるんじゃない?





ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村

初・キャバリア犬のcha君 ♪ [ワッペン]

今回はtwitter で仲良くしてもらってるお友達のねこちゃんの愛犬、


大っきなお目々がとっても可愛くて印象的な


キャバリア犬のcha君[犬][るんるん]


IMG_1063.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1882.jpg


キャバリア犬って乙女チックで可愛い[犬][ハートたち(複数ハート)]


まるで動くお人形さんだワン[ぴかぴか(新しい)]


で、初めて作ったキャバリアのワッペンがコチラ。


IMG_3294.jpg


何かが違う・・・ あ[ひらめき] 眉毛かなぁ?


と思いつき、出来あがったのがコチラ。



IMG_0001.jpg


似てるといいな~[るんるん]



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[グッド(上向き矢印)]



にほんブログ村

みな蔵さんのご実家わんこのジローさん♪ [ワッペン]

今回は以前ワッペンを作った千葉のみな蔵さんからの依頼で


ご実家のわんこのジローさんを作りました。


ジローさんはみな蔵さんちのワンズと同じジャックラッセルテリアの先輩です[犬][ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、みな蔵さんちの可愛い王子たちはコチラ[黒ハート]


IMG_8762.jpg


以前作った王子たちのワッペン。


IMG_3321.jpg


そして今回の主役のジローさんがコチラ。


IMG_3073.jpg


IMG_6421.jpg


優しそうな瞳が印象的[揺れるハート]


下絵を描いてフェルトをカットしたのがコチラ。


IMG_1381.jpg


「顔がもう少しモシャってるかも~」のアドバイスをうけて、


こんな感じに仕上がりました。


IMG_9610.jpg


ご実家のご両親に喜んでもらえるといいな♪



ここ[左斜め下]をポチリとしてくれたら嬉しいワン[犬][るんるん]



にほんブログ村







なでしこジャックのエース・大和の桃花ちゃん♪ [ワッペン]

今回のワッペンはサッカー大好き桃花ちゃん[犬][サッカー]


IMG_9844.jpg


マイボールの青いサッカーボールを追いかけて、



元気いっぱい走り回りながら器用にドリブルする



女子サッカーなでしこジャックのエースちゃん。



IMG_0676.jpg



可愛いでしょ♡



まずは下絵はこんな感じで。



IMG_5222.jpg



桃花ママのOKもらえたので下絵にそってカッティング。



IMG_4857.jpg



そしてちくちく完成! 元気はつらつな桃花ちゃんがちゃんと表現出来てるといいな(#^.^#)



IMG_6027.jpg



桃花ちゃんのママは、フラワーギフトとリースのネットショップ「Dear Flower」と



わんこのお散歩用の消臭マナーポーチ「わんぽポーチ」や



愛犬の写真のデコパッチスマホカバー等の犬グッズのネットショップ「Wanpo Love」を



されていて、今回私がわんこのワッペン屋を始めた時には親身になって



色々と相談にのってくれたので、ホントに心強かった~~ヽ(^o^)丿



そんな桃花ママの作品、我が家にもたくさんあるんですよ~[るんるん]



IMG_0753.jpg




IMG_2609.jpg



この他にもお雛様やわんぽポーチもあります♡



季節によって使い分けたり、部屋のイメチェンに飾る場所を変えたりして



毎日眺めて癒されてます。



私のワッペンもこんな風に喜んでもらえてたらいいなぁ~。。。





ここをポチっと[左斜め下]してくれたら嬉しいワン[るんるん]




にほんブログ村

めちゃんこ愛らしい静岡のラテちゃん♡ [ワッペン]

今回のワッペンモデルのラテちゃんは


お目々がクリックリしたかわい子ちゃん[犬][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8947.jpg



IMG_0286.jpg



以前、マルコを連れて静岡プチうじゃっくで一緒に遊んだ時に


ラテちゃんがあまりに愛らしいから思わず抱っこしたくなった私ととーやん。


「アタチに気安く触らないでww」と、カプリ!と洗礼を受けちゃった(^^ゞ


あの小さくてふわふわした可愛いラテちゃんを


いつか抱っこしてみたい~~~[exclamation×2]


そう願いながらチクチクして出来たのがコチラ。


IMG_8873.jpg


んー。  なんか違う気がする・・・


IMG_5398.jpg


もっとお目々がおっきいし口元も全然違うw


一から作り直しでリベンジだーーp(`^´)q


IMG_5124.jpg



2作目、完成。


IMG_7777.jpg



今度はイイ感じ[黒ハート] (単なる自己満足!?)


IMG_3073.jpg


ワンコの似顔絵って難しいけど、やっぱり楽しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


次も頑張ろうっと!



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村

噂のジャック刑事!パックンとモジャ君♪ [ワッペン]

今回のワッペンモデルは


沼津プリティ兄弟、オモチャ大好きイケワンのパックン(兄)と、


ぬいぐるみみたいに愛らしいモジャ君(弟)[犬][犬]



IMG_5036.jpg


ジャックラッセルテリアには珍しくガウらない平和主義の穏やか兄弟ちゃん♪



IMG_7121.jpg



IMG_3798.jpg


うwwwん[揺れるハート][揺れるハート]なんて可愛いの~~(#^.^#)!



まずはルンルン笑顔のパックンのワッペン。


IMG_1464.jpg


そして、ふわふわモジャモジャが可愛いモジャ君のワッペン。


IMG_6506.jpg



お名前とセットでこんな感じ♪


IMG_0114.jpg



2匹の雰囲気が表現したくてがんばりましたが


どうかしら。。。(^^ゞ



IMG_6598.jpg



どうか喜んでもらえますように。



このパクモジャのオーナーのお姉ちゃんは私がワッペン屋さんを始める時に



それはそれは親身になって相談にのってくれました[ぴかぴか(新しい)]


とっても心強くて有難かったー!



その時のお礼として、私の大好きなダジャレで作ったワッペンを



プレゼント~[プレゼント]



IMG_1487.jpg


モジャとゲームして遊ぼう♪ 「モジャゲー」 と



タイガースファンのご主人に「阪神モジャース」ワッペン。←ダジャレというより見た目重視で☆



こっちも喜んでもらえたらいいなぁ~。



パクモジャお姉ちゃんがブログで「ジャック刑事(デカ)」という



小説を書いてます。 (ブリリアン・ジョーンズの日記 「ジャック刑事」 )



とっても可愛いキャストにハラハラ・ワクワクさせられて、時に吹き出し、時に涙を誘われる、



読み終えた後に口角が自然と上がっている爽やかな小説ですよ♡



オススメです!



では、次回は静岡のラテちゃんのワッペン、頑張りまーすヽ(^o^)丿



ここを[左斜め下]ポチリとしてくれたら嬉しいワン[るんるん]



にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。